カニコロ図書

人気のホンを、『章』ごとにご紹介 (⌒∇⌒)

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り 6-1

どうも‼カニコロです(^▽^)

 

今回の書籍は

 神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

です。

著者は、星 渉さんになります。

 

はじめに 

この本が私達にもたらしてくれるもの。

それは…

「職場など、何かしらの人間関係で不安や問題を抱えている」

「なぜ、あの人は私の言うことを聞いてくれないのか」

「いつも言いたいことが、相手に伝わらなくて悔しいと感じ、辛い」

「どうして、私のことをわかってくれないのだろう」

「本当の自分はもっとできるはずだ」

これらのあらゆる悩みを解決する

「科学的に人の心を動かす方法」です。

 

本書を読んで、できることから行動を変えていただければ、あなたが『理想とする自分』と『理想とする毎日』に、どんどん近づいていきます。

 

人間関係が難しいのは、相手がいるからです。

例えば、相手に良かれと思ってしたことが、余計なお世話になることもあるし、遠くから見守っているほうがいいと判断して、そうふるまったら、相手はそれを冷たい態度と受け取って、機嫌を損ねることもあるわけです。

 

人は、一人ひとり感性も違えば、価値観も違います。

想いに行き違いが生じるのは当然のことです。

 

しかし、じつは

「どんな相手でも自分の想い通りに動いてくれる伝え方」は存在するのです‼

 

詳しくは、内容で解説しますが、人間は、どんなに理論的に正しいことを言われても」感情」が同意していなければ、真に受け入れることはできません。

そのために、まずは

「人の心を動かす3つの絶対条件」を理解する必要があります。

①話を聞くに値する人と思われる日常での振る舞い

②相手に「安心感」を与える

③相手の「自己重要感」(承認欲求)を満たす

そのうえで

あなたが伝えようとしているアドバイスや指示に「相手が"自分で気付いた"という錯覚を作り出す伝え方」こそが重要になってきます。

 

この本では、単純に「こういう風に伝えればいいよ」というレベルではなく、1万人以上が実践し、確実に効果を得た非常に再現性の高い手法のみをまとめ、誰もが行動に落とし込める形で紹介していきます。

『章』の構成は

第1章 科学的に「人の心を動かす」絶対条件

第2章 あらゆる「人間関係の悩みが消える」伝え方

第3章 自然と味方が生まれ「誰からも好かれる」伝え方

第4章 相手が「自分の想い通りにうごいてくれる」新世界へ

第5章 相手の人生さえも変える「究極の神トーーク」

となっております。

 

一気に生活の全てを変える必要はありません。

自分が無理なくできることから始めてみて下さい<(_ _)>

人生に遅すぎるという言葉はありません‼

皆様が幸せになる権利は、誰にも奪うことはできません。

しかし、自分からつかみに行く必要はあります!

それでは、皆様の人生を変える第一歩をこれから共に踏み出しましょう‼

 

次回は

第1章 科学的に「人の心を動かす」絶対条件

です。

 

ではまた(@^^)/~~~

 

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本