カニコロ図書

人気のホンを、『章』ごとにご紹介 (⌒∇⌒)

会社では教えてもらえない アウトプットがすごい人の時短のキホン 7-1

どうも‼カニコロです(^▽^)

 

今回の書籍は

会社では教えてもらえない アウトプットがすごい人の時短のキホン

です。

 

著者は、各務 晶久(かがみ あきひさ)さんです。

 

働き方改革

といって、今は会社や上司から「効率よくやれ!」とよく言われている方、多いのではないでしょうか?

 

かといって、具体的な指示があるわけではなく、次から次に振られる仕事に途方に暮れながら日々残業している( ノД`)…

さらには、毎日の残業では到底足りず、家に持ち帰ってまで仕事をしている方もいるのではないでしょうか?

 

しかし、そんなあなた。

一度、冷静に周りを見渡してみて下さい。

 

あなたの周りに、短い時間で仕事を終わらせ、大きな成果を出す「アウトプットがすごい人」はいませんか?

 

その人は、他の人と比べて、特別手を早く動かすわけではなく、急いで仕事をするわけでもありません。

 

ただ、時間を有効に使っているのです。

 

この本の著者も、そんな方々の仕事の進め方を見習い、実践することで、仕事のスピードと質の両方を劇的に向上させた方です。

 

手を動かす速さではなく、時間を有効に使っているかどうか、つまり「時短のコツ」を知っているかどうか。

その時短のコツを、39のポイントにまとめ、詳しく述べている本になります。

(まとめるため、全部は書きません。ご了承ください)

 

ポイントは「やらなくていいこと」を削り「今やるべきこと」に専念すること。

そして、読んで終わりにするのではなく、日々の仕事の中で、少しずつ実践することです。

 

この時短によって、私たちの未来が、より豊かな素晴らしいものになるようにしていきましょう(^▽^)

 

第1章 「頑張っているのに終わらない…」から今すぐ抜け出す!

第2章 まずおさえたい時短のキホン

第3章 時間にもスケジュールにも追われない人のスケジュールの立て方

第4章 「上司の動かし方」で時短は決まる

第5章 アウトプットの質を高める!集中力の引き出し方

第6章 一生、仕事に振り回されない働き方をしよう!

 

「何をするか」ではなく「何を捨てるか」が9割です。

「そうはいっても無理~」をまず捨てて、実践してみましょう。

 

この書籍または私のブログを読んで頂き、

実践しても無理~

だった場合は…

 

前回の記事『転職の思考法』を、ぜひ、ご覧下さい( ´∀` )笑

 

次回は

第1章 「頑張っているのに終わらない…」から今すぐ抜け出す!

です。

 

ではまた(@^^)/~~~