カニコロ図書

人気のホンを、『章』ごとにご紹介 (⌒∇⌒)

人は話し方が9割 5-1

どうも‼カニコロです(^▽^)

 

今回の書籍は

人は話し方が9割

です。

  

こちらの書籍は、2020年上半期 1番売れた会話の本!

ということで、こちらをご紹介いたします。

 

もっと話し方がうまければ、人生うまくいくのに・・・

そう思ったことはありませんか?

 

いきなり、結論から申し上げますと、会話がうまくなる方法は

「苦手な人との会話を避け、大好きな人と話す時間を増やす」

これだけです。

 

 こちらの書籍でお伝えすることを身につけていただければ、あなたは必ず話し方がうまくなります。

 

 それだけで、あなたが今まで悩んできた人間関係の悩みが「あれはいったい何だったんだろう?」と首をかしげたくなるくらい、無くなっていきます。

そして、大好きな人と会話をすることで、話し方がうまくなったあなたには、苦手な人がいなくなり人に好かれます。

 

人に好かれるあなたの周りには、人だけでなくチャンス、お金も集まってきます。

 

話し方で得している人は、特別なことはほとんどやっていません。

誰にでも身につけることが可能な、この「ほんのわずかな違い」を手にしているだけです。

 

ちなみに、本書でお伝えする内容は、プレゼンテーションがうまくなる方法ではありません。

 

日常生活のコミュニケーションがうまくいくことで、あなたの人生は豊かなものに変わるということです。

あなたの周りにいる人が、あなたの味方になり、あなたのために動いてくれるようになるのです。

 

あなたの周りにいる人を想像してみて下さい。

些細な一言で、周りを敵に回している人はいませんか?

一言足りないことで、損している人はいませんか?

「なぜ、この人こんなこと言うのだろう?」

「なぜ、ここであの大切なことを言わないのだろう?」

 

話し方ひとつで、あなたの未来は大きく変わります。

そして、その分岐点は大きな舞台ではなく、日常の些細な部分でどんな風に話すのか、で決まるのです。

 

人は誰しも、自分自身のことが見えにくいものです。

本書に出会ってくださった方々には、ぜひ、大切なことを適切なタイミングで話せる人になってほしい。

そんな思いで書きました。

 

もし、言葉だけのテクニックが欲しい方は、この本はお勧めしません!

しかし「話し方」について、その根幹から学びたいと思っているあなたには、ぴったりの本です。

 

第1章 人生は「話し方」で9割決まる

第2章 「また会いたい」と思われる人の話し方

第3章 人に嫌われない話し方

第4章 人を動かす人の話し方

 

最後にもう一度、断言します。

人は「話し方」を変えるだけで、人生の9割が変わります。

 

ではまた(@^^)/~~~

 

 

人は話し方が9割

人は話し方が9割