カニコロ図書

人気のホンを、『章』ごとにご紹介 (⌒∇⌒)

まんがでわかる 伝え方が9割【強いコトバ】 4-1

 どうも‼カニコロです(^▽^)

 

今回の書籍は

まんがでわかる 伝え方が9割【強いコトバ】

です。

 

 「強いコトバ」は技術で作れる!

例えば

「記憶に残る選手」より「記録より、記憶に残る選手」

のほうが強いコトバですよね!?

こちらはプロ野球で語り継がれているコトバです。

グッときますよね!

どちらも意味は同じ、記憶に残る選手になりたいということですが。

 

 つまり、同じ内容であっても、強いコトバと弱いコトバがあるのです。

料理も素材が大切ですが、調理の仕方次第で、うまい料理にもそうでない料理にもなるのです。

 

「うまい伝え方は、会話の得意な才能のある人だからできるのだ」

そう思っている方、少なくないのではないでしょうか?

 

この本の作者も、もともとはモノを伝えることが苦手だったそうです。

しかし、そんな作者の方が、伝え方の技術を知り、身につけたことで、人生が好転したという経験を、多くの方に伝えるためにこの本を書きました。

 

伝え方は学べます!

料理にもレシピがあるように、伝え方にも同じように作り方があるのです。

 

なのでこの本では、作者がトライ&エラーを繰り返して身につけた技術を、最短で身につけ、実践できるようにした「レシピ&マスター本」です。

 

誰もが強いコトバを求められる時代です。

SNSやメールで発信したり、会議で発言したり。

 

それをまとめたのがこの本になりますので、ぜひとも読んで頂きたいと思います。

そして、タイトルにもあるように、まんがでわかるとなっておりますので、文章が嫌いな方でも簡単に読めると思います。

 

プロローグ 「強いコトバ」は技術でつくれる!

第1章 「強いコトバ」をつくる技術①

第2章 「強いコトバ」をつくる技術②

第3章 「イエス」に変える「7つの切り口」

 

これだけです。

私は文章でしか書きませんが、実際はまんがなので、実際の書籍と併せて読むと、感情移入ができて、もっとわかりやすいですよ(⌒∇⌒)

 

伝え方は、センスではなく、技術です。

ではまた(@^^)/~~~